FXのコツ

FXのコツに書いていくブログ。

FXで有り金を全部溶かした人の顔にならないようにするには。

ハイレバのFX取引に失敗すると、FXで有り金を全部溶かした人の顔になってしまい、自分の人生に何の希望も持てなくなり、精神的に不安定な状況に陥ります。このような事態を防止するには、ハイレバでのFX取引をしないことや、損切りラインで損切りすることや、失っても良いあぶく銭でFX取引をすることが求められます。今回は、FXで有り金を全部溶かした人の顔にならないようにするにはどうすればいいのかについて書いていきます。

FX取引を行わない。

FX取引自体を行わなければ、自分の有り金すべてをFX取引で失うこともないので、FXで有り金を全部溶かした人の顔になることもありません。そうはいっても、お金を儲けたいという強欲な気持ちを抑え込むことができず、FX取引を行ってしまい、自分の有り金すべてを溶かしてしまうんですけどね。

低レバレッジでのFX取引を行うことと損切りラインで損切りの2つを行う。

低レバレッジでのFX取引を行うことと、損切りラインでの損切りを2つをすることを確実に実行することができれば、FXで有り金をすべて溶かす事態に陥ることはほとんどありません。この事実があることを知っているのに、欲に狩られて、ハイレバでのFX取引を行い、ハイレバの取引時に損切りラインで損切りできず、ゼロカットの最後をたどるFXトレーダーが多発しています。

0円になっても困らないお金でFX取引を行う。

0円になっても困らないお金(5万円~20万円)でFX取引を行うことで、FXで有り金を全部溶かしても、FX取引で失うお金の額を5万円~20万円と限定することができます。この事実に気づくと、自分の全資産でFX取引を行うことをやめて、0円になっても困らないお金(5万円~20万円)でFX取引を行うようになります。まあ、中には、どれだけFX取引で損をしても、命金でFX取引を行ってしまう人もいますが。

一万円を原資にしてレバレッジ400倍でのFX取引を行う。

一万円を原資にしてレバレッジ400倍でのFX取引がうまく行けば一万円~数億円のリターンを得る代わりに、一万円を失うリスクを背負うことになるので、何があってもFXであり金全部を溶かす末路をたどることはありません。この事実に気づくと、10万円以上のトレード資金でハイレバのFX取引を行うことをやめて、一万円のトレード資金でハイレバのFX取引を行うようになりますね。

ポンド円の取引を行わないようにすること。

一日の為替変動率が大きく、値動きの予測がとてつもなく難しいポンド円の取引を行わないようにするだけで、FXで有り金を全部溶かす確率をぐーんと下げることができます。でもね、多くの人は、一日で超爆益を得たい気持ちを抑えることができなくなり、ついつい為替変動率がでかいポンド円の取引を行った結果、ポンド円取引に失敗して、自分のトレード資金の大半を失う結末をたどることに。

ユーロ円の取引を行わないようにすること。

ユーロ円は一日2円~5円以上の値幅がある通貨で、値動きの予測をする難易度が高い通貨ペアとなっているので、レバレッジ管理と損切りができないFX初心者がユーロ円取引をすると80%の確率で自分のトレード資金を0にします。この事実にきづいたFX初心者の多くは、レバレッジ管理と損切りラインでの損切りの2つがきちんと行えるようになるまでは、値幅が狭いユーロ円の取引を行うようにしようぜ。

根拠があるところでしかポジションをとらない。

FX取引で損益を被るときの多くは、なんとなくポジションを取ってしまった時となっているので、根拠があるところでしかポジションを取らないようにすれば、FX取引で損益を被る回数を劇的にへらすことができ、FXで有り金を全部溶かす最悪の事態に会う確率をへらすことができます。そうはいっても、メンタルの調子が悪いと、自分の精神をコントロールできず、なんとなくポジションをとってしまうんですけどね。

FXはギャンブルだと思いこむ。

FXはギャンブルで危険なものであるという認識をもっておくと、一回ポジションを取る時も慎重になりますし、損切りスピードも早くなって、自分のトレード資金の減りを最低限に抑えることができます。それに対して、FXは立派な仕事で投資であるという認識をもってしまうと、ポジションを取る時の慎重さがなくなりますし、損切りスピードが遅くなり、自分のトレード資金の減りのスピードが早くなります。

FXは難しいと思うこと。

FXなんて超簡単だーと思ってしまうと、レバレッジ400倍でのFX取引に失敗して、自分のトレード資金のすべてを溶かす事態に何度も遭遇してしまいます。それに対して、FXなんて超難しいと思ってしまうと、レバレッジ25倍で勝ち目がある場所でしかFX取引を行わなくなり、自分のトレード資金を着実に増加させることができます。まあ、どんなことでもそうだけど、簡単だーと思ったらだめだよね。

値動きを的中させやすい通貨ペアでの取引を行うこと。

ドル円は、他の通貨ペアに比べると値動きを的中させやすい通貨ペアとなっているので、FX初心者は、ドル円をメインに為替取引を行うことをおすすめします。それ以外の通貨ペアであるユーロ円やポンド円は値動きを的中箚せにくい通貨ペアとなっているので、FX初心者は、ポンド円やユーロ円の取引をおこなってはいけない。
スポンサーリンク



最後に、
FXで有り金はとかしたくないね。