FXのコツ

FXのコツに書いていくブログ。

FX辞めたい人が取るべき行動とは?

FX取引で連戦連敗が続いて、自分のトレード資金がものすごいスピードで減っていくと、FX取引自体を行わなければ良かったし、FX取引を辞めたいと思うようになります。このようなメンタル状態でFX取引を行った人の多くが、FX取引で損したお金を取り戻そうとして、自分の許容レバレッジを超えるハイレバレッジでのFX取引を行うようになります。今回はFX辞めたい人が取るべき行動をテーマにして記事を書いていきます。

FX辞めたい人が取るべき行動とは?

■FX取引を続行する。

FX取引を辞めたいと思ったときこそ、FX取引はただのゲームだと思うようにして、自分の決めた利確ラインで利確することと自分の決めた損切りラインでの損切りをすることを徹底しよう。これさえできるようになれば、特別な才能が全くない人でもFXのトレード収支をプラスにもっていくことができます。

■FX取引をやめる。

FX取引を辞めたいと思ったときに、FX取引を辞めるようにすれば、FX取引をして、自分の大切なお金をすべて失う事態に遭遇することがなくなります。この事実が存在しているので、FX取引の才能がないなーと思った人は、FX取引をとっとと辞めて、全うなビジネスでお金儲けをするほうが、多額のお金を稼ぐことができるでしょう。

■FX取引から離れる

FXを辞めたいと感じた時点で、精神的なストレスをかなり心に溜め込んでいる状態になっており、FX取引時に冷静な判断力を発揮することができず、FX取引を行えば行うほど自分のFXのトレード資金が減少していく末路をたどることになります。このような末路をたどりたくない人は、FX取引を辞めたいと思ったら、FX取引から離れよう。

■FXのデモトレードで練習する。

FXを辞めたいけど、FXを辞められない人は、FXのリアルトレードをすることを辞めて、FXのデモトレードをして、FXをやりたい欲を満たすようにしよう。さすれば、FXのやりたい欲を満たせるし、FXのデモトレードで失敗しても自分の大切なお金を失う最悪な事態に直面することもありません。

■FXで多額の損失を出そう

FXの取引に失敗して、多額の損失を出せば、二度とFX取引をやろうとする気持ちが失せて、FX取引を辞めることができます。ただ、FX取引で多額の損益をだすと、FX取引なんてやらなければよかったーと二週間~三週間おちこむことになるので、FXで多額の損益を出すことはあまりおすすめできません。

■FX以外に夢中になれることを見つける。

FX辞めたいのに辞められない人の多くは、FX取引が人生で一番夢中になれることとなっており、FX以外に夢中になれることを見つけることができていない状態となってます。このような状態の人でも、FX取引以上に夢中になれることを見つけることができれば、FX取引をすんなりと辞めることができちゃいます。

■FX取引で億を稼ぎたい夢を捨てる。

FX取引で億を稼ぎたい夢を捨てることができれば、FX取引を行う理由もなくなり、FX取引をすんなりと辞めることができるので、FXをやめたい人は、FX取引で億を稼ぎたい夢を捨てることをおすすめします。そうはいっても、FXで自分の大切なお金の大半を溶かす経験をしないと、FX取引で億を稼ぎたい夢を捨てることができないんですけどね。

■FX取引で凄まじいストレスを感じる。

毎日FXを取引を行い、FX取引で凄まじいストレスを感じるようになれば、体がFX取引をすることを受け付けなくなり、FX取引を辞めることができます。そうはいっても、FX依存症の人は、FX取引で凄まじいストレスを感じても、FX取引を続行してしまうので、FX取引で凄まじいストレスを感じてもFX取引をやめることができません。

■FX取引で3億円を稼ぐ。

FX取引で3億円という大金を稼いだ人の多くは、3億円を失いたくない気持ちが強くなり、FX取引をすっぱりと辞めているので、FX取引をやめたい人は、FX取引で3億円を稼いだら、FX取引をやめれば良い。ただ、多くの人は、FX取引で3億円を稼ぐことができないので、いつまでたってもFX取引を辞めることができません。

■FX取引を辞めて、仮想通貨取引を始める。

FX取引を辞めたい人は、FX取引を辞めて、仮想通貨取引のみを行うようにすれば、FX取引をすんなりと辞めることができます。ただ、FX取引をやめることができても、仮想通貨取引という投機活動を継続していることには変わりないので、あんまりFX取引を辞めた意味がないんじゃないかなーということになります。

■FX取引を辞めて、株取引を始める。

FX取引を辞めたい人は、FX取引を辞めて、株取引のみを行うようにすれば、FX取引をいとも簡単にやめることができます。しかも、株取引の値幅のほうが、FX取引よりも大きいため、株のほうがFX取引よりも多額の利益を生み出すことができます。そして、株取引の値動きを予想するのは、通貨ペアの値動きを予想する良りも簡単です。

■FX取引をやめて、先物、商品取引をはじめる。

FX取引を辞めて、先物商品取引のみを行うようにすれば、FX取引をいとも簡単にやめる事ができます。しかも、先物商品取引の値幅のほうが、FX取引よりも大きいため、先物商品取引のほうがFX取引よりも多額の利益を生み出すことができます。そして、先物取引の値動きをよそするのは、通貨ペアの値動きを予想するよりも難しいです。

■激務な会社に就職する。

FX取引を行える時間が取れる悠々自適な会社を辞めて、FX取引を行うことができない激務な会社に就職すれば、FX取引を行う時間をとることができなくなり、強制的にFX取引を辞めることができます。ただ、激務の会社で長期間働き続けると、うつ病になったり、躁うつ病になってしまう問題が発生するので、激務の会社で働くことはあまりおすすめできません。

■お金に対する執着を0にする

お金に対する執着心を0にすることができれば、お金を稼ぐために無理にFX取引をやらなくてもいいやーの気持ちが強くなり、FX取引をすんなりとやめることができます。ただ、FX取引を辞めてしまうと、FX取引で5億~10億円の大金を稼げる未来を放棄することにつながってしまうので、FX取引で大きな成功を収めたい人は何があってもFX取引をやめてはいけません。

専業トレーダーが利用しているFX口座とは?

第1位  【XEMarkets】

XMことXEMarketsは、最大レバレッジ888倍に対応済みのFX口座となっているので、規格外のレバレッジでのFX取引を行いたい人におすすめです。しかも、XMはスプレッドが1.0PIPS~2.0PIPSに固定のFX口座となっているので、経済指標スキャルピングを行うのに適したFX口座です。そして、ゼロカットシステムにも対応しているFX口座なので、追証のリスクを背負うことがありません。

第2位   [ Big Boss ]

BIGBOSSは、レバレッジ555倍に対応済みのFX口座となっているので、適度なハイレバレッジでのFX取引を行いたい人におすすめです。しかも、XMはゼロカットシステムに対応しているFX口座となっているので、追証のリスクを回避したい人がこぞってりようしています。そして、BIGBOSSは、経済指標発表時にスプレッドが固定されているので、経済指標スキャルピングに適しています。


第3位  【FxPro】

FXPROは、レバレッジ500倍に対応済みのFX口座となっているので、レバレッジ400倍以上でのFX取引を行いたい人におすすめです。しかも、FXPROはゼロカットシステムにも対応しているので、追証という最悪の事態を防ぎたい人がこぞって利用しています。そして、FXPROはスプレッドが1.0PIPS~3.0PIPSに固定されているので、スキャルピングやデイトレード向きのFX口座です。