FXのコツ

FXのコツに書いていくブログ。

FXやめとけの理由について

FX取引は、損切りすることと利確することと為替レートを予測することの3つができなければ、FX取引で利益を叩き出すことは不可能なので、多くのFX初心者はFX取引で何十万円~何百万円のお金を失うことになります。この揺るぎない事実があるので、これからFXを行うよーという人は、5万円~10万円の低額資金でFX取引を行うことをおすすめします。今回は、FXやめとけの理由について書いていきます。

FXを辞めとけ理由其の1 FX取引は自分のプライベートな時間を削ることになる。

FX取引を行うと、平日の夜の貴重な時間をFX取引に費やすことになり、平日友達と遊ぶことができなくなって、人生を本当の意味で楽しむことができなくなります。このことに気づいてしまった人の多くは、FXで人生の時間を無駄にするのは嫌だから、FXを辞めて自分の好きなことでお金を稼いだり、自分の大切な人と一緒に遊ぼうと思うようになります。ただ、FXを辞めてしまった人には、FXで億トレーダーになることができないことだけはお忘れなく。

FXを辞めとけ理由其の2 含み損のストレスは異常。

FX取引に多額の含み損を抱えたポジションを取ると、自分のトレード資金が0になるのではないか?という思いが生まれ、通常では考えられないストレスを自分で抱えることになります。このストレスがきっかけで、うつ病や統合失調症を発症してしまうトレーダーがいるみたいなので、精神的疾患を抱えたくない人はFX取引を行わないようにしましょう。ただ、FXを辞めてしまった人には、専業トレーダーになって、自由な生活を送る未来がないことだけは覚えておきましょう。

FXを辞めとけ理由其の3  損切りできないFXトレーダーは自分のトレード資金を0にする。

損切りをきちんと行えるFXトレーダーは、損益を小さく抑えることができるため、FX取引に失敗しても自分のトレード資金を0にすることはありません。それに対して、損切りをきちんと行えないFXトレーダーは、損益を最大限まで大きくしてしまうため、FX取引に失敗したら自分のトレード資金を0にしてしまいます。この2つの事実から判断するに、勝ち組トレーダーになるには、損切りは必須といえるでしょう。

FXを辞めとけ理由其の4  ハイレバは危険。

多くの欲が深いFXトレーダーは、ハイレバでのFX取引で、大量のポジションを取る勝負にでる選択をするものの、自分の大量のポジションとは逆に為替レートが動いてしまい、一瞬で自分のトレード資金のすべてを溶かすことになります。このような恐ろしい末路をたどりたくないよといいう人はハイレバでのFX取引を行わないようにしましょう。

FX辞めとけ理由其の5   為替相場に100%はない。

リアルビジネスやインタービジネスであれば、絶対に儲けられる法則的なのが存在していますが、為替相場には絶対に儲けられる法則というのが一切存在しておりません。この為替相場には絶対に儲けられる法則がない理由は、お偉いさんの発言で為替レートが上下に大きく触れることが頻繁に起こるから+突然の大きな為替変動が理由なしで起こるから+ストレスが溜まっている時の為替取引は冷静な判断ができなくなっているからの3つ。

FX辞めとけ理由其の6  FXでトレード収支がプラスなのは、全FXトレーダーの一割。

FXでトレード収支がプラスなのは、全FXトレーダーの一割しかおらず、その他9割のFXトレーダーはトレード収支がマイナスになっているデータが存在しているので、FXトレードでお金を失いたくない人はFXトレード自体を行わないことをおすすめします。それでも、FXトレードを行いたい人は、捨ててもいいお金でFX取引をすることをおすすめしますね。

FX辞めとけ理由其の7  謙虚さが無くなる。

FXで金を儲けると、俺はOO円稼ぐ力がある偉い人間だという思いが生まれ、年収が低い人間を見下す性格が悪い人間になってしまいますので、FX取引で大金を稼ぐことはいいことばかりではありません。それに、FX取引で成功してしまうと、他のジャンルで成功したいという気持ちが薄れて、他ジャンルで大きく成功することができなくなってしまう弊害があります。

FX辞めとけ理由其の8 性格が悪くなる。

FX取引で大金を失うと、自分はお金もないし、顔も悪いし、性格も悪いし、背も小さいし、デブだしという卑屈な気持ちを持ち始め、生きていることがとてもつらくなってしまいます。このようなネガティブな考えを持つと、他人にもネガティブな気持ちが伝わり、他人を嫌な気持ちにさせてしまうので、性格がいいやつでいたいと思う人はFX取引を行わないようにしましょう。何事もそうですが、金がないやつのこころは本当に貧しい。

FX辞めとけ理由其の9 FX取引で手に入るものは金だけ。

FX取引で手にすることができるものは、お金だけで、それ以外のものは一切てにはいりません。それに対して、FX取引以外の仕事はお金だけでなく、仕事のスキルを身につけることができます。この2つの事柄から判断するに、お金以外の要素を求めている人は、FX取引をすることを辞めて、普通に仕事をすることをおすすめします。

FX辞めとけ理由其の10 ポンド円の値動きを的中させるのは思いの外難しい。

ポンド円はボラが大きく、短期間でお金が儲かるというメリットがある反面、ポンド円の値動きを的中させるのは至難の技です。この難易度が高いポンド円をメインとした為替取引をFX初心者が行うと、80%~90%の確率で、自分のトレード資金のすべてを溶かす結末をたどりますが、残りの10%~20%は、ユーロ円で爆発的な利益を手にして、人生の勝ち組になってしまいます。

FX辞めとけの理由其の11 ユーロ円の値動きを的中させるのは思いの外難しい。

ユーロ円は、政治状況によって、上下に大きくふれる通貨ペアということだけあって、ユーロ円の値動きをFX初心者が的中させることは至難の技です。この難易度が高いユーロ円取引は、運が良ければ、一日100PIPS~500PIPSを獲得することができますが、運が悪ければ、一日100PIPS~500PIPSの含み損を抱えることになるので、ユーロ円取引で素早い損切りができなければ、自分のトレード資金のすべてを失うことになります。

FX辞めとけの理由其の12 ドル円の値動きを的中させるのも、結構難しい。

ドル円は、経済指標の結果が良好なのに、ドル円の為替レートが大きく下がったりするし、経済指標の結果が悪いのに、ドル円の為替レートが大きく上昇するなど、意味不明な動きをする時があるので、ドル円の取引は多くの人が思っている以上に難しいですね。ただ、ドル円取引の難易度は、ユーロ円やポンド円に比べると相当低いものになっていますから、ドル円はFX初心者向けの通貨ペアといえるでしょうね。

FX辞めとけの理由其の13 NZドル円の値動きを的中させるのも、相当難しい。

NZドル円は、NZドル円の経済指標が少ないこともあって、NZドル円がどうして上がっているのか、どうしてさがっかているのかを判断することができません。そのため、NZドル円をメイン通貨とした為替取引は一種のギャンブルといえるでしょう。このNZドル円の唯一のいいところは、一日の値動きがそんなに大きくないため、FX取引における損益を限定することができること。

FXを辞めたくない人にぴったりなFX口座とは?

DMMFX

DMMFXは、FX取引に多額の利益を出してほしいという思いから、スプレッドが0.3~0.7PIPSに固定されているので、FX取引の利益を最大化したい人におすすめなFX口座となっています。しかも、DMMFXは、入金と出金をスムーズに行えるため、入金と出金でストレスを抱えたくない人にもおすすめですね。

外為ジャパン

外為ジャパンは、DMMFXと同じ会社が運営しているFX会社ということだけあって、スプレッドが0.3~0.7PIPSに固定されているので、スキャスピングを主に行う人に向いているFX会社となっています。しかも、外為ジャパンは1000通貨に対応しているので、5000円以下の超低額資金からFX取引を開始することができてしまいます。

【SBIFX】

他のFX会社のドル円スプレッドが0.3PIPSに固定なのに対して、SBIFXのドル円スプレッドは、0.27~0.29PIPSに設定してあるため、SBIFX利用者はその他FX口座利用者よりも多くのトレード利益を得ることに成功しています。