FXのコツ

FXのコツに書いていくブログ。

アイフォ戦士にありがちなこと。

アイフォ戦士にありがちなことは、お金を儲けることで頭が一杯で素早い損切りを行うことができないとか、どんな局面でもレバレッジ400倍でFX取引をしてしまうとか、給料全額アイフォレックスの口座に入金してしまうとか、CFDに手を出して有り金を全部とかしてしまうとか、強欲になり過ぎて利益確定が出来なくなってしまうとか、ハイレバ取引で損をしたくない気持ちが強くなりすぎて微益で利益確定をしてしまったりとか、ペンディングボーナスに目がくらんでしまったりだとか、ハイレバでのFX取引で数億円のお金を稼いだ夢を見てしまったりとか、お金が稼ぎたい気持ちに負けて適当にポジションを取ってしまったりとか、仮想通貨の取引をついついしてしまったりするなどがあります。

素早い損切りができない。

金を儲けることしか頭にないアイフォ戦士の多くは、自分がFX取引で大きな損益を出すことなんてないだろうと思っているので、大きな損益を出すまで、自分のポジションを損切りすることがありません。こういう思考回路のアイフォ戦士の100パーセントがハイレバの取引時に損切りができなかったことが原因で、自分のトレード資金の全てを失う末路をたどることになります。

どんな局面でもレバレッジ400倍のFX取引を行う。

億万長者になりたいことしか考えていないアイフォ戦士の多くは、自分がFX取引で勝ち組になれるに決まっていると思っているので、どんな局面でもレバレッジ400倍のFX取引をおこないます。こういう思考回路のアイフォ戦士の9割はFX取引に失敗して自分のトレード資金を溶かしますが、残りの1割のアイフォ戦士はFX取引を成功させて、多額の利益を手にしています。

給料の全額をアイフォレックスの口座に入金してしまう。

FX長者になって人生変えたいの気持ちが強いアイフォ戦士の多くは、自分の給料を数倍に増やしてやりたいの願望を抑えることができず、自分の給料の全額をアイフォレックスの口座に入金してしまいます。そして、アイフォレックス口座に入金したトレード資金を元手に、レバレッジ400倍でポジションを取るも、自分のポジションとは逆方向に通貨ペアのレートが動いていってしまい、大きな損益を被る末路をたどります。

CFDに手を出して、有り金を全部溶かす。

アイフォ戦士の多くは、お金を儲けたい気持ちを制御することができず、ついついCFD〔リスクが高い金融商品〕の取引を行ってしまいます。その結果、自分のCFDのポジションとは逆に、CFDのレートが動いてしまい、自分の有り金を全部溶かす末路をたどってしまいます。この一連の流れを防ぐには、CFDの取引ができない国内FX口座で通貨ペアの取引を行うことを徹底すればいいだけですね。

利益確定のスピードが速い。

アイフォ戦士の多くは、ハイレバでのFX取引に失敗して、多額の損益を出したくないという思いから、自分のポジションが少しでも利益を抱えたら利益確定をしてしまうので、いつまで経ってもFX取引で爆発的な利益を得ることができません。また、アイフォ戦士の多くは利益確定が早いから、損切りは早いのかと思いきや、含み損を損益確定したくない気持ちが強いため、ゼロカットが発動するまで自分のポジションを保持

ペンディングボーナスを獲得するために、適当にFX取引を何度も行ってしまう。

アイフォ戦士の多くは、ペンディングボーナス〔FX取引量に応じて貰えるお金〕を得るために、根拠がないところで何度もFX取引を行い、自分のFX取引量を増やそうとします。こういうことを繰り返しているうちに、一度の糞ポジをとってしまったが原因となり、自分のトレード資金をすべて溶かす末路をたどることになります。そうなりたくないよという人は、ペンディングボーナスを獲得するために、適当にFX取引を何度も行わないようにしようぜ。

お金を稼ぎたい気持ちに負けて、適当にポジションを取る。

アイフォ戦士の多くは、FXで毎日1万円お金を儲けなければいけないの脅迫観念をもっているため、今日も一日儲けたいの気持ちに負けて、適当にポジションを持ってしまうことが多いですね。こういう感じでポジションを取ったときに限って、一日100PIPS~200PIPSの利益を得られてしまうのがFXの怖いところですね。

ハイレバでのFX取引で数億円のお金を稼いだ夢を見る。

ハイレバでのFX取引で億り人になりたいアイフォ戦士は、ハイレバのFX取引で億り人になりたい気持ちが強くなりすぎて、ハイレバでのFX取引で数億円のお金を稼いだ夢を見るようになります。そして、夢から覚めたら、数億円のお金を持っていない自分に絶望するんですけどね。

仮想通貨の取引をついつい行ってしまう。

アイフォ戦士の多くは、俺も仮想通貨で億万長者になりたいの気持ちを抑えることができず、仮想通貨〔リスクが高い金融商品〕の取引を行ってしまいます。その結果、仮想通貨の取引に成功して、爆発的な利益を得られるのがFX取引の怖いところですね。

第1位【XEMarkets】

XMことXEMarketsは、最大レバレッジ888倍に対応しているFX口座で、レバレッジ1倍~レバレッジ888倍でのFX取引を利用しています。しかも、XMの口座開設ボーナス3000円は、XM口座開設者全員が受け取ることができるので、誰でも手持ち金0でFX取引を開始することができます。そして、XMのZERO口座では、海外FX口座顔負けの有利なスプレッドでFX取引を行うことができます。

第2位[ Big Boss ]

BIGBOSSは、最大レバレッジ555倍に対応しているFX口座なので、規格外のレバレッジのFX取引を行うことができます。しかも、BIGBOSSは、ゼロカットシステムに対応しているので、追従の憂き目に会うことがありません。そして、BIGBOSSは、経済指標発表時にスプレッドが大きく開くことがないので、経済指標スキャルピング向きのFX口座です。


第3位【FxPro】

FXPROは、最大レバレッジ500倍に対応済みにFX口座なので、レバレッジ25倍以上のFX取引をしたいFXトレーダーがこぞって利用しています。しかも、FXPROは世界最強のMT四チャートを利用することができるFX口座のひとつです。そして、ゼロカットシステムにも対応しています。