FXのコツ

FXのコツに書いていくブログ。

MT4で日経225やNYダウをチャートに表示させることについて

FX取引では、日経225の値動きやNYダウの値動きを判断材料にして、ドル円の値動きを予測することがあるので、MT4のチャートでドル円の値動きをチェックしつつ、日経225の値動きやNYダウの値動きをチェックする必要がある。ただ、日経225の値動きやNYダウの値動きとドル円の値動きが同期しないときがあるので、NYダウや日経225とドル円の値動きが同期するに決まっていると思ってFX取引をするのはあまり賢い行動とはいえません。

世界最強のFXトレードツールとされるMT4を利用すれば、日経225や指数や通貨ペアや商品やNYダウのチャートを表示することが可能です。しかも、MT4のチャートでは、FX取引で利益を出す上で必須とされるRSIや移動平均線やポリンジャーバンドやトレンドラインといったテクニカルを自動で表示することができるため、テクニカルがいまいちわからない人でもMT4を使えば、テクニカルを利用しながらFX取引を行うことができます。そして、MT4の利用料金は0円です。今回は、MT4で日経225やNYダウをチャートに表示させることについてをテーマにして記事を書いていきます。

MT4に対応している海外FX口座について。

MT4に対応している海外FX口座のXM、BIGBOSS,FXPROのMT4のチャートを利用すれば、通貨ペアや商品や指数や日経225やNYダウのチャートを見ることができるし、通貨ペアや商品や指数や日経225やNYダウの取引をMT4のチャート上から行うことができる。この揺ぎ無い事実があるので、MT4を使ってFXトレードを行いたい人は、無名の海外口座を使うことは辞めて、圧倒的な知名度を誇る海外FX口座のXMでのFXトレードをすることをおすすめします。

1.【XEMarkets】

XMは、レバレッジ1倍~レバレッジ888倍のFX取引を行うことができる海外FX口座で、レバレッジを有効活用して、FX取引で多額の利益を得たい人が利用しています。しかも、XMのMT4では、MT4のチャート上から、通貨ペアの注文や指数の注文や商品の注文やNYダウの取引注文を出すことができます。そして、XMのMT4では、FX取引で利益を出す上で必須とされるテクニカルのほとんどをMT4のチャートに表示することができます。

2.[ Big Boss ]

BIGBOSSは、レバレッジ1倍~レバレッジ555倍のFX取引を行うことができる海外FX口座で、iforexのレバレッジ400倍よりも高いレバレッジでのFX取引をしたい人が利用しています。しかも、BIGBOSSは、国内FX口座に匹敵するスプレッドの狭さでのFX取引を行うことができるので、スキャルピングをメイン手法にしている人がりようしています。そして、BIGBOSSは、世界最強のトレードツールのMT4に対応しています。

3.【FxPro】

FXPROは、レバレッジ1倍~レバレッジ500倍のFX取引をすることが可能な海外FX口座であり、世界最強のトレードツールであるMT4を利用することもできます。しかも、FXPROは、ゼロカットシステムに対応しているので、追証という最悪の事態に会うことがありません。そして、FXPROでは、約定拒否が起こることがほとんどないので、トレードチャンスで確実に利益を得られます。

MT4に対応している海外FX口座が取引できる銘柄を紹介していく。

世界最強のトレードツールと呼ばれているMT4に対応している海外FX口座では、通貨ペア〔ドル円やユーロ円〕だけでなく、指数や商品や仮想通貨や株の取引を行うことできるため、ありとあらゆる金融商品で利益を生み出すことができます。ってことで、MT4に対応している海外FX口座が取引できる銘柄を紹介していく。

☆通貨ペア。

通貨ペアとは、ユーロ円やドル円やポンド円やスイスフラン円や豪ドル円やカナダドル円のことを指します。この全ての通貨ペアの値動きをMT4のチャートに表示させることができます。

1.ユーロ円

EU関連で悪いことがおきるとユーロ円のレートは大きく上昇するし、EU関連で良いことがおきるとユーロ円のレートが大きく下落することから、ユーロ円は値動きが激しい通貨ペアといわれている。

2.ドル円

米国の経済指標がよければドル円レートが大きく上昇るするし、米国の経済指標が悪化すればドル円レートが大きく下落すうることから、ドル円の値動きはどの通貨ペアよりも予測しやすい。

3.ポンド円

イギリス系の経済指標が悪化するとポンド円が2円から3円落ちるし、なぞのポンド円5円落ちもあることから、ポンド円はこの世に存在する通貨ペアで一番値動きが激しい。

4.豪ドル円

豪ドル円は、ドル円やカナダドル円と値動きが同期しやすいので、豪ドル円の値動きの予測はそんなに難しくない。

5.カナダドル円

カナダドル円は、豪ドル円やドル円と値動きが同期することが多いので、カナダドル円の値動きの予測はそこまで難しくない。

6.スイスフラン円

スイスフラン円の値動きはユーロ円と同期することが多いので、スイスフランの値動きを的中させるのは簡単。

☆指数。

指数とは、日経平均株価指数やNYダウやドイツ30やイタリア40やフランス40やオランダ25やスペイン35などのことをさします。この指数の値動きもmT4のチャートに表示させることができます。

1.日経平均株価指数

日経平均株価指数とは、日本の大企業の業績を数値化したものである。また、日本の景気が良いときは、日経平均株価指数の数値が大きくなり、日本の景気が悪い時は日経平均株価指数の数値が小さくなる。

2.NYダウ

NYダウは、アメリカの大企業の業績を数値化したものである。また、アメリカの景気が良いときは、NYダウの数値が大きくなり、アメリカの経済が悪い時はNYダウの数値が小さくなる。

3.ドイツ30

ドイツ30は、ドイツの名が知れた企業の業績を数値化したものである。またドイツの景気が良いときは、ドイツ30の数値が大きくなり、ドイツの景気が悪い時は、ドイツ30の数値が小さくなる。

4 .イタリア40

イタリア40は、イタリアの有名な企業の業績を数値化したものである。また、イタリアの景気が良いときは、イタリア30の数値が大きくなり、イタリアの景気が悪い時は、イタリア30の数値が小さくなる。

5.オランダ25

オランダ25は、オランダの有名な企業な業績を数値化したものである。また、オランダの業績が良いときは、オランダ25の数値が大きくなり、オランダの景気が悪い時は、オランダ25の数値が小さくなる。

☆仮想通貨。

1.ビットコイン

ビットコインは、世界で一番初めにうまれた仮想通貨であり、世界で一番利用されている仮想通貨である。

2.リップル

リップルは、ビットコインよりも優れている部分が多数ある仮想通貨であり、ビットコインを抜いて世界で一番利用される可能性がある。

3.ライトコイン

ライトコインは、ビットコインの欠点を克服した仮想通貨であり、世界中で多くの人がライトコインを利用している。

☆株

株は、一日で株の価格が二倍にアップしたり、一日の株の価格が二分の一になったりすることがあるので、FX以上に大きな利益を得られる可能性があり、FX以上に大きな損益を被る可能性があります。

☆商品

1.原油

中東の情勢により、原油の価格は大きく変動するので、原油トレーダーは常に中東のニュースをチェックする必要があります。また、何の原因もなく、原油の価格は大きく変動することもあります。

2.天然ガス

天然ガスの価格は、天然ガストレーダーの思惑によって変動するので、天然ガスの取引はギャンブルそのものだったりします。また、天然ガスの値動きを完璧に何度も的中させられる人はいません。

3.金

金の価格は、日本景気が良くなれば、金の価格が大きく上昇するし、日本の景気が悪くなれば、金の価格は下落する。また、日本の物価があがれば、金の価格はあがるし、日本の物価が下がれば、金の価格は下がる。

4.ガソリン

ガソリンは、中東の情勢が悪化すればすれるほどガソリンの価格は大きく上昇するし、中東の情勢が良好になればなるほどガソリンの価格は低下する。

5.小麦

小麦が不作になると、小麦の価格は上昇するし、小麦が豊作になると小麦の価格は下落する。また、世界中で小麦を消費する人が増えれば増えるほど、小麦の価格は上昇するし、世界中で、小麦の価格は低下する。

6.金

金の需要が世界中で高まると、金の価格は上昇するし、金の需要が世界中で低くなると、金の価格は下落する。

7.銀

銀の需要が世界中で高まると、銀の価格は上昇するし、銀の需要が世界中で低くなると、銀の価格は下落する。

8.大豆

大豆の需要が中国で高まると、大豆の価格は上昇するし、大豆の需要が中国で低くなると、大豆の価格は低下する。

9.コーン

コーンの需要が中国で高まると、コーンの価格は上昇するし、コーンの需要が中国で低くなるとコーンの価格は低下する。

10.砂糖

砂糖の需要が世界各国で高まると、砂糖の価格が上昇するし、砂糖の需要が世界各国が低くなると砂糖の価格は低下する。

MT4で日経225やNYダウをチャートに表示させるには?

今回は、MT4で、日経225やNYダウや指数や商品のチャートを表示させるためには、何をやればいいのか?について詳しく説明していこうと思います。

f:id:akihiro5:20181031045403p:plain

MT4のチャート上のメニューのファイルの横にある表示ボタンを押します。そして、新たに表示されたメニューの上から6番前の気配値表示を押します。

f:id:akihiro5:20181031050311p:plain

気配表を表示することに成功すると、XMで取引可能な通貨ペアのレート一覧がMT4のチャートの左横に出現します。そして、気配表表示の上で右クリックをすると、10個のメニューが表示され、10個のメニューの上から二番目のすべて表示を押すと、XMで取引することができる金融商品のレート一覧が出現します。

f:id:akihiro5:20181031050311p:plain

自分が表示したい金融商品のレートを選択したら、選択した金融商品のレート上で右クリックをすると、15個のメニューが表示されます。そして、15個のメニューの一番の上のチャート表示を押すと、選択した金融商品のチャートが出現します。

一つの取引画面で、ありとあらゆる金融商品を取引することができるメリット。

☆一つの取引画面で、ありとあらゆる金融商品を取引することができる=一つの取引画面で一度に複数の金融商品の情報を知ることができるということになるので、他のトレーダーよりもいち早く金融商品の情報をゲットすることができます。

☆NYダウや日経のレートとドル円のレートを同時にみることにより、ドル円の短期的な値動きを予測しやすくなります。

☆ドル円やユーロ円の通貨ペアの値動きが乏しく利益がでない局面で、値動きが激しい指数の取引を行い、莫大な利益を生み出すことができます。

最後に、

世界最強のトレードツールであるMT4は、FX取引で利益をだす上で必要不可欠です。