FXのコツ

FXのコツに書いていくブログ。

XMの口座凍結について。

世界最大の取引量を誇るXMは、口座開設ボーナス3000円を全XM口座開設者に付与と、入金ボーナス100パーセントをXM口座入金者に付与と、国内FXと同じ狭さのスプレッドでのFX取引が行えることと、ゼロカットシステムに対応しているXMは追証の恐れがないことと、世界最強のツールであるMT4が利用できることと、約定拒否の憂き目に会うことがないことと、XMの口座を8個所有することができるなどのメリットがあります。これほどまでのメリットがXM口座をFX取引のメイン口座に利用しない手はないでしょう。今回は、XMの口座凍結について。をテーマにして記事を書いていきます。

XMの口座凍結になる条件。

3ヶ月間、自分のXM口座に資金がない状態で、XM口座でのFX取引を行われないことと、XM口座に入金がされていないことと、XM口座から出金されていないことのすべての条件を満たすと、自分のXM口座が凍結されてしまいます。それだけでなく、XM口座が凍結されると、自分の所有している入金ボーナスと取引ボーナスの全てを失うことになってし
自分のXM口座が凍結されてしまうと、MT4とMT5のチャートを見ることはできますが、MT4とMT5のチャートからFX取引注文を出すことができなくなってしまいます。
まいます。当たり前のことですが、一度凍結されたXM口座を凍結解除することはできないので、XMでのFX取引を再び行いたい人は、新しいXM口座をつくるしかありません。

XMの口座から毎月5ドルのお金が引かれる条件。

口座残高がある状態で、XM口座でのFX取引とXM口座への入金とXM口座への出金作業を3ヶ月行わないと、自分のXM口座から毎月5ドルをXM運営に支払うことになります。この揺ぎ無い事実があるので、XM運営に一円たりとも支払いたくない人は、毎月XMでのFX取引を行うようにしましょう。また、口座残高がある場合は、XMの口座は凍結扱いにはならないので、実際にMT4とMT5のチャートからFX取引注文を出すことができます。

XMの口座凍結が発動するパターン。

1.XM口座を開設した後に、FXトレードをせずに放置。

とりあえず、XM口座を開設したけれど、他のFX口座でFX取引していることだし、XM口座でFX取引をしなくてもいいやーと思い、開設したXM口座を3ヶ月以上放置すると、開設したXM口座は凍結されてしまいます。このような末路をたどりたくない人は、XMの口座を開設したら、XM運営に住所確認書類と本人確認書類を提出して、XM口座を有効化を完了させ、XM口座に1万円入金して、1万円入金されたXM口座でFX取引を行いましょう。

2.50万円入金されているXM口座を3ヶ月放置。

50万円入金されているXM口座を3ヶ月放置する場合は、自分のXM口座に入金されている50万円の内から、XM運営に強制的に5ドル支払うことで、XM口座の凍結を回避することができます。このように、XM運営に毎月5ドルを支払いたくない人は、XM口座でのFX取引を続行するか、XM口座からトレード資金を全額出金するかの二択が求められます。

3.XMで数回のFX取引をして、XM口座から全額出金。そして、XM口座を三ヶ月放置。

30万円をXM口座に入金した後に、30万円入金されたXM口座でFX取引を数回行った後、自分のXM口座のトレード資金を全額出金する。そして、XM口座で3ヶ月以上の間FX取引をしなくなってしまった。このようなパターンもXM口座が凍結されるので、XMの口座を有効化して、実際にXM口座でFX取引をおこなっても、XM口座は凍結されるみたいですね。

4. XMの規約違反による口座凍結。

XMの規約違反をしてしまうと、自分のXM口座を強制凍結させられてしまうので、XM口座の凍結を何が何でも防ぎたい人は、XMの規約を破らないようにしましょう。まあ、XMの口座が凍結されたら、XM以外のFX口座を利用すればいいだけなのですが。

5.XMの口座の有効化作業を済ませた後に、XM口座を3ヶ月以上放置。

XMの口座を有効化作業を済ませた後に、XM口座を3ヶ月放置すると、3ヶ月間にFX取引と入金と出金がないXM口座〔口座残高0〕は凍結されるというルールが発動し、自分の有効化されたXM口座は凍結されてしまいます。このような事態を防止するには、XM口座で実際にFX取引をしたり、XM口座に入金をしたり、XM口座で出金をすればよいだけですね。

【XEMarkets】

XMことXEMarketsは、最大レバレッジ888倍のFX取引をすることが可能なFX口座で、約定拒否も滑りもほとんどありません。しかも、XM口座開設ボーナス300円をXM口座開設者全員を受け取れます。そして、XMZERO口座では、国内FX口座のスプレッドと同じ水準でFX取引を行えます。